佐々木くん名言集(日本誕生編)

佐々木くんがコモディティー人材になっていくための記録

サイノツノノヨウニタダヒトリ

お久しぶりです。佐々木くん名言botです。

 

ひょんなことから書評ブログとして、こちらの個人ブログを復活さす事にしました。

 

 

ぼく最近になって、「本って通読してもあんまり意味がないんじゃないかなー」と思えてきたんですよね。

 

 

一番大事なところって全体の一部分だったりするでしょう?

 

 

なんかそんな法則もあった気がする。

 

 

どうせ読むなら、何周も通読するんではなくて、その部分だけ身に付くまで、何度も何度も読み込むのが効率的...いや、漢(おとこ)だと思うんですよ。

 

 

つまり本を読んだときに「ホントに大事な一部」を抜き出してシェアしたら、みんなの時間の短縮になるんじゃないかなーと思った訳です。

 

 

なので、読むべき部分だけを紹介して行きます。

 

 

「そういう事を繰り返していったら、成長とか速くなんじゃね?」

 

 

という淡い目論見をいだいております。

 

 

フォロワーさんに複業サロンの人も多いし、副業に役立つ本が多めかなー。

 

 

そんな感じでひっそりと。